<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 27日

次の制作へ


f0212140_21551310.jpg個展が終わってほっとしたいところだが
次の6月のグループ展に出展する作品がまだできていなく現在も制作で忙しい
昨年暮頃からこの二つの展覧会の準備をはじめてきた
もうのこすは2週間ばかりとなった
残り気持引き締め仕上げていこうとおもう

その現在製作中のグループ展出展作品については
引き続き -山のかたち- シリーズ の「うつわ」を2点描いています
約2m×4m と 2m × 3mの大作品です
先日の個展で発表した3点の連作も出展しますので合計5点
15メートルほどの壁面を飾ることになるでしょう




先日の個展について 下記のブログで紹介して下さっています
是非覗いてみて下さい


シッタカブリアンの午睡
[PR]

by kunohan | 2010-05-27 22:10 | 雑感
2010年 05月 25日

初夏へ



f0212140_12244322.jpg





f0212140_1228153.jpg

[PR]

by kunohan | 2010-05-25 12:29 | 風景
2010年 05月 23日

個展終了しました



f0212140_1185552.jpg
個展最終日はどしゃ降りの雨

これでもかというぐらいの雨

寂しがりやの雨の作品がほんとうの雨を呼んだようなきがして

「雨をよんですいません」と云ってしまいました

そんな雨にも関わらずありがたいことに本日も多くの方がお越し下さいました

搬出も古くからの友人に助けられ無事に終了することができました

久しぶりの京都での今回の個展 私にとっても興味あるものでした

また遠方からも見に来てくださりと申しわけないやら感謝感謝でいっぱいです

今回の個展にお越し下すった皆様ほんとうにありがとうございました
[PR]

by kunohan | 2010-05-23 23:16 | 雑感
2010年 05月 18日

個展はじまります



本日より 京都 ギャラリーマロニエにて

久野隆史/絵 ー 山のかたち 雨のかたち ー

が始まります

お近くの方は是非お立寄ください




f0212140_101553.jpg


f0212140_1013939.jpg


f0212140_102474.jpg










日曜日の夜、搬入してきました
久しぶりの京都のでの個展と合って少々戸惑た私ですが
手伝ってくれた仲間やギャラリースタッフのアドバイスでよい空間を作ることができました
みなさまありがとうございました
[PR]

by kunohan | 2010-05-18 10:19 | info
2010年 05月 16日

「雨シリーズ」その1 「慈雨」

2007年頃から描き始めた「雨シリーズ」からの紹介です。


f0212140_13193524.jpg

     「慈雨」150cm ×145cm  材料:岩絵具.金属箔.膠.麻布 2008


f0212140_13224435.jpg

      部分


展覧会会場風景  ギャラリーブリキ星
             ギャラリー門馬
[PR]

by kunohan | 2010-05-16 10:46 | works '09
2010年 05月 16日

展覧会のお知らせ




f0212140_011283.jpg




f0212140_0114285.jpg





久野隆史 / 絵


会期 : 2010年 5月18日(火) 〜 23日(日)

開館時間  : 12:00 〜 19:00 (最終日は18時まで)

入場料  : 無料

会場   : ギャラリーマロニエ 3階
     〒604-8027 京都市中京区河原町四条上ル塩屋町  
      TEL (075) 221-8027




湿りけがもたらす 山のかたち 雨のかたち

何時も見慣れている低く穏やかな山が、なんと無駄のないうつくしい姿をしているのだろうと気が付いた。角の取れた穏やかな曲線のかたちになるまで、どれほどの時間がかかったことだろうか、想像し得ないほどの永い時間をかけてできたこの何でもない低いこんもりとしたかたちには、何もかも受け入れてくれるような安心立命な「うてな」のように私には感じた。
雨は逆にかたちはあるようでないような不確かなものだが、雨は人が生まれるまえからも、生まれてからも、そして人がいなくなってからも在り続け世の中を洗い流し程よい湿りけを与えてくれる。圧倒的な存在をみせてくれたり、とても控えめであったり、岩を削り角の取れたうてなの山をつくったり……。そんな雨と、穏やかな山のかたちに時間と湿りけの存在を感じ絵に刻んでみた。

京都では5年ぶりの個展となります お近くの方は是非いらっして下さい。
[PR]

by kunohan | 2010-05-16 10:46 | info
2010年 05月 10日

「雨シリーズ」その4 「翠雨」

         「翠雨」

f0212140_1232329.jpg

          73cm × 53cm  材料:岩絵具.金属箔.膠.麻布  2009










f0212140_183227.jpg

[PR]

by kunohan | 2010-05-10 19:27 | works '09
2010年 05月 09日

朝市



f0212140_1254404.jpgついつい朝まで制作してしまった
天気もよかったのでそのまま新緑を眺めながら
ぶらぶら鷹峯まで散歩に出かける
朝市をしていたので吸い込まれるように立ち寄った
取れたての鷹峯の野菜はどれもうまそう
買って早々近くの原っぱで山のスケッチしながらがら
キュウリをいただいた
うまい!
[PR]

by kunohan | 2010-05-09 13:10 | 雑感
2010年 05月 08日

うらら


f0212140_231545.jpg



f0212140_242560.jpg



f0212140_245141.jpg

[PR]

by kunohan | 2010-05-08 02:09 | 風景
2010年 05月 05日


今日は実家の氏神様 今宮神社の今宮祭の初日
本社からお旅所へ神輿の巡幸を通り通りで迎える人々で地域一帯が賑わいます
私の子供の頃は神さんが神輿に乗りお旅所に移られるその12日間は
お旅所は名物あぶり餅屋や見せ物小屋など多くの露店が並びにぎやかなものでした
近年は露店もほとんどでなくなり閑散としているのがさみしいです




f0212140_2393968.jpg


f0212140_23131741.jpg


f0212140_23101530.jpg

[PR]

by kunohan | 2010-05-05 23:17 | 雑感