<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

出品のお知らせ


f0212140_1471016.jpg




京都アートフェア2010
京の芸術家たち 現在そして未来

会期: 2010年7月1日(木)~7月4日(日)
10:00~15:00

会場: みやこめっせ(京都市勧業館) 入場無料
〒606-8343京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1
TEL:075-762-2630

詳細は
NPO法人芸術の街京都創生プロジェクト|Kyoto Creative Project of Art, NPO
[PR]

by kunohan | 2010-06-28 23:00 | info
2010年 06月 23日

山椒の木に


f0212140_21452021.jpg



もの干し場に置いてある鉢植えの山椒の木に毎年アゲハの幼虫がつく
黒っぽい鼻くそのような小さなときから子供と観察してきた
山椒の葉をほとんど食べ尽くすほど大量に育って困る年もあるが
今年はまだこの一匹ゆえ親しみを持って眺めていた
ほれぼれするほどかっこいい
なんて美しい姿をしているのだろうかと
しかしつい最近になって姿が消えた
たぶん鳥かハチがさらっていったのだろう
残念だ
[PR]

by kunohan | 2010-06-23 22:27 | 風景
2010年 06月 21日

グループ展 終了



この週末梅雨空の蒸し暑い時にもかかわらず 第3回 The NIHONGA展 に多くの方がご来場下さいました
昨日日曜日をもってお蔭さまで無事に終了いたしました
わざわざ足を運んでくだすった皆様にはこころよりお礼申し上げます
ありがとうございました。

第4回展開催についてのお知らせです
毎年この6月の時期に開催しています「The NIHONGA展」は
京都府京都文化博物館の改修工事のために来年は開催することができません
次回 「第4回The NIHONG展」の開催は再来年(2012年)の6月頃を予定しております


f0212140_11422448.jpg
f0212140_11432487.jpg

[PR]

by kunohan | 2010-06-21 11:45
2010年 06月 19日

南禅寺へ


f0212140_11173569.jpg

f0212140_11175514.jpg



土曜日午前中に仲間達と南禅寺へ写生にいってきました
心配していた雨も降らずにしっとりとした新緑を心地よくみんなと楽しむことができました
午後からはクループ展会場へ
[PR]

by kunohan | 2010-06-19 20:12
2010年 06月 17日

開催中



f0212140_2136744.jpg


現在 第3回 The NIHONGA 展 開催中です
本日、猛暑の中 お越しくだすった皆様ありがとうございました

写真は私の出展作品5点中の2点です
私の作品は悲しいかな写真では全然内容がお伝えできません
直接見ていただければいいのですが……
縦2m×横3m と 縦2m×横4m どちらもタイトルは「うつわ」です

週末はまた梅雨空のようですね
そんなうっとうしい天気ではありますが
お近くにお越しの際はよろしければお立ち寄り下されば幸です
大作ぞろいで見応えはあるかと思います
[PR]

by kunohan | 2010-06-17 21:50 | info
2010年 06月 14日

搬入日



本日、無事に搬入終了しました
明日より始まります。お近くの方は是非お立寄いただければ幸です

f0212140_2221515.jpg

f0212140_22222183.jpg

f0212140_2222448.jpg




第3回 The NIHONGA

ー 伝統と創造 ー

 会期 : 2010年 6月15日(火) 〜 20日(日)

 開館時間  : AM10:00 〜 PM6:00(最終日は5時まで)

 入場料   : 無料

 会場   : 京都府京都文化博物館 5階
  〒604-8183 京都市中京区三条高倉北西角  

 出品者 : 16 名 

 出品作品 : 約45 点 
[PR]

by kunohan | 2010-06-14 22:29
2010年 06月 13日

甘い香り




明日がThe NIHONGA展の搬入日
前日になってもまだ描いている
こんな時に絵具が足りなくなったので買い足しに絵具屋へ雨の中でかけた
いそがしや いそがしやと後もう一寸だ

うれしいやらこんな時に念願の笹百合も開花
もうちょっと待ってくれたらいいのにとおもいながら
花は待ってくれないから合間に写生をする
仕事場は百合のあまい香りに満ち
忙しい中むちゃむちゃこころ和ませてくれました


f0212140_225234.jpg








f0212140_2255953.jpg











f0212140_2265970.jpg

       雨の日はピーも部屋でのたくたと退屈そうだ
[PR]

by kunohan | 2010-06-13 22:03
2010年 06月 09日

白い花

庭に咲く八重蕺草と笹百合

f0212140_2385962.jpg



f0212140_2394537.jpg



八重のドクダミは珍しい
数年前に山野草店でもとめ庭に植えたもの
放っておくとすごい勢いで群生を作り小さな庭を占領してしまいます

笹百合は最近鉢植えのものを購入したもの
どちらも絵につかわせてもらおうとおもう
[PR]

by kunohan | 2010-06-09 23:30 | 風景
2010年 06月 06日

6月の展覧会のお知らせ



f0212140_0412777.jpg




第3回 The NIHONGA

ー 伝統と創造 ー

 会期 : 2010年 6月15日(火) 〜 20日(日)

 開館時間  : AM10:00 〜 PM6:00(最終日は5時まで)

 入場料   : 無料

 会場   : 京都府京都文化博物館 5階
  〒604-8183 京都市中京区三条高倉北西角  

 出品者 : 16 名 

 出品作品 : 約45 点 





[PR]

by kunohan | 2010-06-06 23:01 | info
2010年 06月 05日

3つの小作品





f0212140_2304683.jpg

[PR]

by kunohan | 2010-06-05 02:32 | works