KUNO Takashi

kunohan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 24日

9月の朝顔


スズメガの幼虫が大発生
朝顔の葉をほとんど食べ尽くされてしまった。
f0212140_12302793.jpg
f0212140_12293564.jpg
f0212140_12291819.jpg
f0212140_1229781.jpg
f0212140_12285049.jpg

[PR]

by kunohan | 2011-09-24 12:32 | 風景
2011年 09月 16日

酒蔵

先日、伏見の酒蔵へ取材に行ってきた
残暑 残り過ぎ とても暑かった
次回は新酒の季節に取材に行こうと思います
f0212140_18383185.jpg

[PR]

by kunohan | 2011-09-16 18:41
2011年 09月 13日

名月

よい月をみせてもらいましたが
f0212140_5354988.jpg


f0212140_5351751.jpg


慌ただしい毎日ですがこんな時ばかりはささやかに月見をしょうと
しかし この団子を物干に置いて仕度している間に全て子供に食べられてしまった
「お月さんきれいやなぁ〜」といいながら物干しで最後の一個を美味そうに頬張っていた
[PR]

by kunohan | 2011-09-13 05:56
2011年 09月 03日

雨漏り

f0212140_21243273.jpg

のらりくらりと台風が通過している
ラジオからは警報や被害のニュースが
これ以上被害ふくらまないことを祈る

我家の画室も古い平屋の元機織小屋なので雨漏りは心配の種である
その度に屋根に上り瓦が割れていたりずれていたりしている所を修理していますが
素人仕事ゆえ気休め程度にしかなりません
今回の風雨もやばいなぁとおもいつつ制作していると
やっぱり背中にぽたりと雫が
ひどい雨漏りではないようだがあわてて作品をよけて
隅っこにあった瓶で雫を受ける
[PR]

by kunohan | 2011-09-03 22:05 | 制作