KUNO Takashi

kunohan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 28日

寒い日


f0212140_14500570.jpg


  




今月の芸術新潮の特集がつげさんだった
私も20代前半に集中的に読みあさったときがあった
つげさんを知ったきっかけは、高校生の時に先輩につれられていった百万遍の「ねじ式」
へんてこりんな店の名前に興味を持ち つげさんの本を手に取ったのがはじまり
漠然とした不安の中で絵を志そうとしたときとも重なりつげさんの漫画はみるみる身体に染み込んできた
私的な風景や夢がこんな魅力的な作品になるなんて
他人の作品や評価ばかり気にして何を描けばよいのか迷っていたときに
日本画だからといって無理して美しい花鳥画を描く必要はないんだという切っ掛けをもらった
「日本画」を気にせずに混沌とした不安な日々をそのまま素直に絵にするところからはじめればよいのだと……
そこから何かが見えてくるはずだと
大学を卒業後しばらくは私小説的な絵ばかりひたすら描いていました




[PR]

by kunohan | 2013-12-28 14:52 | 風景
2013年 12月 23日

冬至の日






走る 走る 坊さんも選手も 冬至の日 全国から沢山の方達が走りに 応援に来たはりました 

表現者もいのちあるかぎり走り続けないとと…………



f0212140_00430443.jpg



f0212140_00432279.jpg



f0212140_00530959.jpg






[PR]

by kunohan | 2013-12-23 00:59 | その他
2013年 12月 17日

冬至の頃


f0212140_15345843.jpg
まだ冬至
けれど春を想い仕事中





[PR]

by kunohan | 2013-12-17 15:40 | 制作
2013年 12月 10日

紙垂

f0212140_22293828.jpg



早朝、大きな雷鳴で目が覚めました。
京都でこの時期の雷は珍しい
冬のはじまりをしらせるしるしであったんだなと‥
[PR]

by kunohan | 2013-12-10 22:29 | 制作
2013年 12月 08日

a drop


f0212140_22484988.jpg

[PR]

by kunohan | 2013-12-08 22:48 | works