KUNO Takashi

kunohan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夏 ( 75 ) タグの人気記事


2010年 08月 02日

川遊び 2


f0212140_12383540.jpg

f0212140_12385839.jpg

f0212140_12392894.jpg



日曜日 また近所の谷川へでかけた
今度は釣り竿をもって
餌は冷蔵庫にあった魚肉ソーセージなのですが
これがまたよく釣れるんです
[PR]

by kunohan | 2010-08-02 12:52
2010年 07月 28日

朝顔 



f0212140_1674794.jpgf0212140_16113142.jpg






















今年も物干の朝顔が咲きはじめました


 
[PR]

by kunohan | 2010-07-28 16:16 | 風景
2010年 07月 24日

川遊び


f0212140_15494651.jpg
連日の猛暑

こんな時は川遊びに限ります

ちゃりんこで近くの谷川へ出かける

木もれ日のなか川瀬をさぐり沢ガニ探し

ひと時の涼をたのしんできました
[PR]

by kunohan | 2010-07-24 15:56 | 風景
2010年 07月 18日

島の夏


f0212140_1804218.jpg



随分前の作品ですが紹介します
瀬戸内海のある島へ旅した時の写生をもとにして描いたものです

「島の夏」 1993年  162cm × 194cm
[PR]

by kunohan | 2010-07-18 18:06 | works
2010年 07月 12日

胡瓜

 

f0212140_22131927.jpg



今日夕方に見た雨上がりの空はもうすっかりと夏の空になっていた
続いてきた展覧会が終わって
その間にできなかった雑多な用事をこなしているうちに
あっという間に一ヶ月が過ぎようとしている
やっぱり描いて忙しくしている方が健康的でいい

写真は一週間ほど前に撮った物干にいる胡瓜の赤ちゃんです
先日その胡瓜がいい大きさになったので収穫し糠漬けにして美味しくいただきました
夏がきた!
[PR]

by kunohan | 2010-07-12 22:21 | 雑感