KUNO Takashi

kunohan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:散歩 ( 21 ) タグの人気記事


2016年 07月 19日

誘蛾灯

近所さんの田の風物詩


f0212140_21473369.jpg




f0212140_2148659.jpg

[PR]

by kunohan | 2016-07-19 21:52 | 風景
2016年 04月 12日

カタクリ

生活環境が変われば、すべてが新鮮に感じます

まだ新居は散らかり放題ですが 日に日に芽吹き出している自然にいてもたってもいられなくなり

近くの山へ画帳持って出かけてきました


f0212140_22175260.jpg



f0212140_22180362.jpg



f0212140_22181845.jpg



f0212140_22190972.jpg


f0212140_22185059.jpg












[PR]

by kunohan | 2016-04-12 22:22
2014年 04月 08日

卯月


f0212140_435631.jpg

氏神さんの春祭
[PR]

by kunohan | 2014-04-08 04:03
2014年 03月 27日

TARO

f0212140_3271083.jpg


何時きてもこのTAROさんの塔はすごいと思います


44年前、この塔の前で父親に撮ってもたらた

今、我が子をこの塔の前に立たせて撮った自分

流れる時間といつでもある時空間

直線的な時間の流れの中に波打つ時間がおもしろい
[PR]

by kunohan | 2014-03-27 03:45 | 雑感
2013年 03月 12日

ドライブ

今日はとても暖かく陽気
こんな日はゾウに乗ってドライブにかぎる

f0212140_1538830.jpg

[PR]

by kunohan | 2013-03-12 15:40
2013年 03月 04日

対面


f0212140_1545143.jpg

先日上京の折 久しぶりに有元作品に対面してきました
今の私のこの歳でこの時期にまた出会うことができたことに
とても大きな意味を感じた展覧会でした
小川美術館 3月9日まで
[PR]

by kunohan | 2013-03-04 01:43
2013年 03月 03日

丸い火と寒い週末


f0212140_0132396.jpg


f0212140_0125912.jpg

[PR]

by kunohan | 2013-03-03 00:16 | 風景
2012年 09月 24日

沢池

日曜日の雨上がり近くの沢池へちょっと半日ハイク


沢池へ向かう途中、今年7月15日未明の記録的集中豪雨の傷跡が所々痛々しく残っていた
f0212140_0234139.jpg

f0212140_0235660.jpg



f0212140_0241611.jpg

f0212140_0244352.jpg

f0212140_0245527.jpg

f0212140_025699.jpg

f0212140_0252087.jpg

[PR]

by kunohan | 2012-09-24 00:39 | 風景
2012年 04月 30日

デカンショ街道

丹波篠山へ墓参りに出かけついでに少し足を延ばし立杭まで行く
立杭へは作陶の修行をしていた友人を訪ねに行った時以来だから
およそ20年ぶりぐらいになるだろうか
あの時は京都から原付バイクで冷たい秋風を受けながら走ったが
今回はすっかり道も走りやすくなった新緑の丹波路を楽しむことができた
行った先は兵庫県立陶芸美術館で開催されている「柳宗悦と丹波の古陶」展
もう観る前からよい展覧会だと感じてはいたが想像以上によかった
コレクションゆえの偏りがあるのかもしれませんが
古丹波をこれだけまとまって観たのははじめてであった
手仕事と自然とが作りだしたゆるぎない確かなもののもつ存在に圧倒
強いとか弱いとかではない安心感に近いような絶大なものを浴びて感謝する
先日観た京都でのアート催事の後味の悪さとは対極なもので
つくり手として不易流行を考えさせられた
美術館を後にした時に望むなだらかな立杭の山々もまた
人と自然で作られた古丹波の器と呼応して
安心立命なおおきな「うつわ」のように感じた

f0212140_189363.jpg

[PR]

by kunohan | 2012-04-30 18:09 | その他
2011年 08月 09日

愛宕山

f0212140_1064746.jpgf0212140_106921.jpg























f0212140_1055530.jpgf0212140_1053665.jpg
[PR]

by kunohan | 2011-08-09 10:16 | 風景